トマト🍅の湯むき✴︎トマトゼリー


家庭科の授業で教わった トマトの湯向きって


頭に包丁で十字に隠し包丁を入れたような???


このトマトの湯向きは 沸騰したたっぷりのお湯に


15秒くらい入れて転がして冷水につけて、しっかり


冷えたら、ヘタを包丁でくり抜いて ヘタの周りから


皮をむくと簡単に綺麗に皮が剥けるんです。




トマト🍅のゼリーを、
トマトジュースで、作られてたのを
拝見して、トマトジュースないけど、
トマトの湯むきで、トマトゼリーを
作ってみようと思いつきまして。


そのままクックパッドをググり
辿りついたのを参考にして作ってみました。


湯むきしたトマトをザクザクカット。
紫蘇のジュースと、レモン汁🍋&ハニー。






ゼラチンを使いました。
寒天と違い 固まるのに時間がかかりそうです。
冷蔵庫に入れて 固まるのをお楽しみにして・・・
お味は ほんのり🍋が効いて ハチミツの甘さと
紫蘇の風味とトマトがマッチしてるはず(笑)


今日の、ひめくり。




野に咲く花のよう~に(^^♪
なぜか 日めくり読んでたら 
ダ・カーポのメロディがリフレインして(^^♪
名曲ですね。
野に咲く花のように生きていきたいです。




今日もいい日になるよ~に(⋈◍>◡<◍)。✧♡
野に咲く花のように - ダ・カーポ(Da Capo)