ミシン糸のお礼✴︎カーブスレシピ*坊ちゃんかぼちゃ

実家の片付けをした時に 大量のミシン糸が
ありまして パッチワークの先生に
もらっていただきました。


フランスのソレイアードのラミネート生地のハギレもあったので、
パッチワークの先生に渡したら ミシン糸のお礼にと、
こちらの2点を作ってプレゼントしてくださいました。
めちゃ嬉しかったです。




先週は 来客が多くて 仕事も忙しく カーブスに行けず・・・・
今月 昨日で5回目でした。
久々 カーブスたんぱく質レシピをもらって 参考に作ってみました。



冷蔵庫にあった とんかつ用の豚肉ではなく 生姜焼き用の肩ロース肉です。


オクラソース これ美味しかったです。
豚肉にくるんでいただきした。


新ショウガを赤梅酢につけておいたのを使用。


日曜日 おにーちゃんの釣果の鯵。
南蛮漬けにしました。
骨も二度揚げして 骨せんべいに(笑)

鉄製のフライパンで 大葉チヂミ

いい感じに3枚焼けました。

坊ちゃんかぼちゃで、
グラタンを作る予定が 失敗しちゃったんです。
なので ・・・・・

かぼちゃプリンに変更です。
坊ちゃんかぼちゃって 甘いから デザートに向いてる(^^♪
次回は グラタンを作りたいなぁ。

今日の ひめくり



今日もいい日になるよ~に(⋈◍>◡<◍)。✧♡