大安納車✴︎今年のスヌーピー

昨日の日曜日は 
朝一で ご近所に住んでる次男の友人が娘ちゃん4歳と
一緒に次男に会いに来てくれました。
お盆の法要の後にランチしたお店のオーナーさん。
滋賀県発祥の和菓子店「叶 匠壽庵(かのう しょうじゅあん)」さんの
銘菓をお供えしてくださり 30分くらいお話しして
日曜日 お店を休ませてもらい家族で三重県まで川遊びに行ってくるって。
気をつけて楽しんで来てね~♬
ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧と 嬉しい時間でした。


庭にひっそりと咲いてた 柏葉紫陽花一輪。


午後からの仕事が終わったら 新しくお迎えする車の納車。
日曜大安です。


今まで乗ってた愛車のコルト(チェリーちゃん)
無事故で13年間 14万キロよく頑張ってくれました。
まだまだ乗れたかも?しれませんが・・・ありがとう。
mixi日記ぐぐってたら コルトの前は同じく三菱のミニカ(緑亀ちゃん)
13年間 14万キロ 
お盆のセールで、新古車30台限定のセール。
 19インチの地デジテレビ、空気清浄機付きの特典
エコカー補助金、減税で 私の緑カメちゃんが25万円に化ける
っとあって お買い得のチャンス。
でも用意されてた新古車30台がもう売約済になったところで、
運がなかったとあきらめようとしたら
「今日決めていただけるなら 新車を用意します。」
新車を新古車の金額で購入できるということで購入。
この時も 車を購入しに行ったわけではなく 車検の予約に行ったんです。
今回もエアコンのガスを補充してもらう目的で行ったら 縁があり購入に至る。
私の車は いつも衝動買い(笑)
そんなことをmixi日記を読んでて思いました。



そして昨夜 試運転ということで名古屋まで
走ってきました。(助手席に乗ってもらう)
車の操作に慣れるためにね。
サイドブレーキの位置 ギヤの位置 キーレスに変わったので
慣れるまで 少し時間がかかるかも?
落ち着いて安全運転に心がけます。


朝陽を浴びる ミラージュ(りこちゃん)
駐車場にぴったり納まります。


コルトより小さめですが この車が最後かも?
大切に乗ります。



そして名古屋のイオンから UNIQLOオンライン商品が
届きましたの連絡で もらいに行ってきました。
1500円が990円になっていて 希望のサイズが店頭になくて
オンライン注文してもらってたんです。


スヌーピー大好き 去年はショートパンツを990円で購入。
今年は Tシャツ。
カーブスに来て行く予定です。








今日の ひめくり



今日もいい日になるよ~に(⋈◍>◡<◍)。✧♡