ふわふわシフォンと佐藤錦とみかん

母と同年の知人からのいただきものです。
彼女が焼いたシフォンケーキ。
この方がつくられるシフォンケーキは 絹のように
繊細でふわっふわなんです。
秘訣は 卵の分量だそうです。




よく焼いていただくのですが、
どこのお店のシフォンケーキより美味しいです。
売れますねっと言うと、
80歳を過ぎて商売は・・・・とおっしゃいます。
元気で明るく好奇心旺盛で ひ孫のお世話もお手伝いしてる。
コミュニケーション能力が素晴らしいです。


生き方を見習い そのように年を重ねていけるよう
見習いたい女性です。



北海道 小樽 仁木町産
北海道で さくらんぼ生産してるって知らなかったですが
有名なんですね。
甘くて美味しいです。



紫蘇ジュースで ジューンベリーと🍒を入れて
寒天ゼリーを作りました。
なんか アントシアニンたっぷりで目によさげですね(笑)






こちらは 愛知県産の みかん

お仏壇にお供えさせていただきました。



梅雨はあけたのかな?
蝉がすごい勢いで鳴いてます。


今日もいい日になるよ~に♡