赤紫蘇ジュース

自分の畑の赤しそができすぎて(笑)
食べて~っと 友人がもってきてくれました。
梅干しには 赤しそ入れたし・・・ジュースにしてみよう。と
で 調べてみた。
赤紫蘇の効能ってすごいんですね。









一般的な赤しそジュースではなく
梅のエキスに入れてみた。



1週間後・・・

寒天で梅ジュースのゼリー桃入り
さっぱりしてて 美味しくできました。

三ツ矢サイダーで割ってみました。
鮮やかな色


こちらは 炭酸水で割ってみました。
甘さの問題ですね。
甘いのが好きな三ツ矢サイダー割がいいなっと思いました。



この暑さをなんとか工夫して 乗り越えなくては・・・・


今日もいい日になるよう~に♡