健康診断報告書が届く*来客*みなとまつり

7月1日に受けた健康診断。
私は レディース健診を受けてたが
ここ3年ほど 受けてなくて・・・
毎年7月1日に健康診断を受けると決めてる夫が
私の分まで予約してくれた。
その結果が昨日届いてた。




血圧が140を越してた時があった。
原因はわかっている。
ストレスと不眠。
体は正直ですね。
最近は落ち着いてきたので128/86


バリウム検査でポリープの疑い?
自覚症状は全くないけど 母も祖父も胃がんを発症。
ポリープの疑い?? 疑いだから 疑いだから
大丈夫 心配しなくても・・・(笑)




自分の健康状態を知ることができて安心しました。


************


昨日の午後から 次男の仕事の先輩が二人 午後休をとって
訪問してくださいました。
毎年来て下さる方ですが いろんな話が聴けて中でも
職場改革や改善が、
紙ベースで終わってないことを報告してくださったことが、
何より嬉しかったです。
今月は15.18.22と続きます・・・・・
************



17日は 「名古屋みなと祭」が復活されたようです。
友人から送られてきた写真です。
夏の風物詩ですね。


今年は地元の花火大会も来月開催が決定されるようです。




今日もいい日になるように(^^♪