豆乳ヨーグルトあれこれ*イカ釣り

豆乳のメーカーによって ほんとに味が違います。
初めて豆乳ヨーグルトを作った豆乳のメーカーは スジャータ有機豆乳でした。



初めて作る豆乳ヨーグルトが 濃厚だったので ・・・・
それに舌が慣れてしまったのか?


マルサン 毎日おいしい 無調製豆乳で作る豆乳ヨーグルトは あっさり。





昨日は 豆腐のいしかわの豆乳が賞味期限が近いということで半額でした。
それで 作ってみました。



朝起きると 出来上がってました。
あったかい豆乳ヨーグルトに 


黒ゴマ アーモンドきな粉とナッツ ハチミツかけて
いただきました。
さら~り あっさり(笑)
食べやすい(笑)


3メーカーの豆乳でつくり 食べ比べてみて思うこと
好みの問題かもしれませんが・・・・
最初に作った スジャータの有機豆乳でつくる豆乳ヨーグルトが
私は、一番好きかな。
難点は、置いてるスーパーが限られている。
900ミリのパックに入ってるから
容器に移さず 箱ごとヨーグルトメーカーに入れて作れる。
初めてつくって食べたときは ???
蜂蜜か黒蜜入れたい気分でしたが 慣れてきたら そのままが美味しいと感じた。


コスト面で考えるなら マルサンが断トツお値打ち
毎日続けるには どこのスーパーにもあるし、
味も癖がなく美味しい。


いしかわの豆乳は 味は美味しいし食べやすいが、
スーパーで見かけないし高い。


とういう結果でした。
引き続き毎日 豆乳ヨーグルトをいただくのが楽しみです。


****************


深夜3時ごろ帰宅した おにーちゃん。




過去最高の釣果で、51匹釣れたそうです。



今日は お盆追弔法要があり お寺にて参拝してきます。
今日もいい日になるよ~に(^^♪