琉球朝顔✳︎オートミールクッキー✳︎自家製ピクルス

昨日は雨の予報が外れて蒸し暑い一日でした。
窓の外に青いの発見。
外に出てみると 琉球あさがおが咲いていた。
あれ?
去年はピンク色だったような???





早朝より blog巡りしてたら
またまた Ohanaさんが オリジナルレシピで
オートミールクッキー レシピ付きで載せてくれてるのを発見(笑)


材料は 全てある あ 板チョコだけなくて
歩いて100歩のコンビニへ買いに行く。


簡単にできて めちゃ美味しくて・・・
パン教室の先生に食べてもらったら
「売れる美味しさ」と褒めていただきました。



午後から仕事で名古屋駅。
帰宅して もう1枚 オートミールクッキー食べようと思ったら
タッパーに入れてたクッキーが3枚しか残っていない。
夜勤明けの おにーちゃんに食べられた(笑)
クーラーもテレビもつけっぱなしで スヤスヤお眠りになってる。


オートミールクッキー食べてもらいたい友がいたんだけど
残念ながら2枚しかなくて・・・
仕方ないから おとーさんの台湾土産をセットして袋に詰めた。




夕方まで 雨は降らずむしむしの暑さです。
ピクルスがさっぱりしてて美味しくできました。

おとーさんの好きな じゃがいもとニラのお味噌汁。
親子丼とピクルス 簡単ですが おとーさん喜んで完食です。



今朝は雨が降ってます。
一日雨なのかな?


アンデルセンのパンで サンドウィッチを作りました。




ホットサンドにしました。
マヨ+とろけるチーズ
きゅうりとカニカマ挟んで・・・・


豆乳ヨーグルト+ジューンベリー+バナナ
ピクルス



おとーさん はやあさを見ながら食べてます。


今日もいい日になるよ~に♡