オランダせんべい

先日 仙台に旅した時
 地元のスーパーに立ち寄り見つけた「オランダせんべい」


酒田米菓 庄内米100% おしんの故郷 山形県酒田市でつくられてる。
 おしんの故郷なのに どうしてオランダせんべい???


それは 庄内地方の方言で 「私たち」を「おらだ」ということから
名付けられたそうです。  (名古屋弁は私たちをうちらという)
洋風な味わいをオランダのイメージに重ねているそうです。
なので この女の子も オランダの木靴を履いてるんですね。





なぜ?
このせんべいを買いたい気持ちになったのか?
と言いますと・・・・・



この女の子がめちゃ可愛くて(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そして東北限定そして全国菓子大博覧会で名誉総裁賞受賞
 なんとなくの味はイメージできるけど
実際 購入して食べてみたいという気持ちになりますよね?
え??? 私だけ???(笑)


塩味がとても優しいです。
食感ぱりんぱりん。
そして お米が光ってる感じの「おせんべい」
ジャパニーズせんべい。
止まらない美味しさです。
1袋あっという間になくなりそうです。
お茶にもコーヒーにも紅茶にもあう。


買ってきてよかったです。
もっと買ってこればよかったです。(笑)



画像2枚並べて載せたいんですが・・・
neneさんに教えてもらっても 横に並ばない(笑)
丁寧に教えてもらったんだけど・・・・
設定で 縦の数字がよこの半分にならないのがいけないのかな??



さぁ できるようになるのかな???(笑)


今日もいい日になるよ~に♡