釣ってきたサバで・・・・

昨日の父の日は おにーちゃんが釣ってきた鯖のお料理。
しめ鯖にしたのを、焼き鯖にして、巻き寿司にした。


しめ鯖って 48時間冷凍しておくとアニサキスの心配がないということで
冷凍庫へ。




父の日は 浜松まで鰻を食べに行く予定だったけど、あいにくの日曜日出勤になってしまったおとーさん 鰻は、またもや持ち越しになりました。



鯖カレー。


我が家のパクチー🌿をトッピング。
活力鍋で、作ってみたので、
鯖の骨まで、食すことができ、新鮮な鯖なので魚の臭みは一切ないです。
美味しくいただきました。


玄米ごはんの上にサバカレーも合います。
また作りたいなぁっと。


今日もいい日になるよう~に♫