体組成計*メンズ専用カーブス*つけて歩くだけで筋トレ

北海道で、ご馳走三昧でしたので、
戻ってきたら1.5キロ増加してました。
それでも、何とか増えた分は、
戻りました。
毎朝体重でチェックです。


これをしないと、いいわいいわで、自分に甘く食べ放題(笑)
どんどん増し増し、自分の身体を知る意味でも、朝一の体重測定は必須です。


ただ 体重が減ればいいのではないんですよね。
筋肉は脂肪より重いんだから 無理なダイエットして筋肉の量が減ったら
ダイエットに成功したとは思えないですからね。


いつも体重のみ管理して、一喜一憂してる私ですが・・・・
改めて体組成測定の中身をみてみると・・・・・
なんと 
骨格筋率 35.0% 優秀。
骨格筋量 20.0㎏ 優秀。と表示されてる。




体重や体脂肪はもちろん、筋⾁量・⾻量・基礎代謝まで計測できる体組成計。


スマホ連動できるタイプの体組成計です。
計測データをスマホに転送できるので、手軽なことはもちろん記録忘れも防止。
記録が面倒で、ダイエットやトレーニングが長続きしないという方には、うってつけです。


アプリで記録を管理できるので、確認や分析も自由自在。
計測データはグラフなどで可視化できます。
これ大事ですよね。
体組成計を購入した時に 全ての項目が、
標準の中ならいいわ。と思っていた。
それが 優秀の表示が(笑)
カーブス効果だと感じてます。
そういえば カーブスと言えば女性専用健康体操ですが、
男性専用のカーブスが登場したようですね。

************


おにーちゃんが これいいよ。と
買ってくれた。



どういう風にいいの?と聞くと


足の指につけてるだけで、自然と姿勢が補正される。と言う。



はじめに親指に輪を通す。
足の裏からパツトを押し上げて突起を
人差し指と中指の間にはさむ。
指の付け根にきちんとあたるのを確認。
薬指に小さい輪を通す。





装着の方法が正しくできてたら付け心地はかなりいいです。


内転筋を刺激して体幹にも◎。
つけて歩くだけで、筋トレ状態に。
運動効率UP。
シェィプUP。
「継続は力なり」で1週間使ってみようと思います。


健康グッズ好きな親子(笑)
お互いに情報交換しあう仲(笑)


今日もいい日になるよう~に♬