嬉しいしわ寄せ✴︎イカが鯖に✴︎新しいご縁

小樽のお土産「天使の雫」ぶどうの発泡酒の瓶に小さなアジサイを
入れてみた。
グリーンの瓶が可愛くて少し花瓶にしてから リサイクルに。


昨日の土曜日は 北海道から帰って来てやっとこさのお休み。
朝から5回も洗濯しました。
コロナ休暇と北海道休暇で お仕事お休みさせていただいてました。


皆さんお待たせしました(笑)
商売繁盛???で嬉しいしわ寄せの1週間でした。
北海道のお土産も喜んでいただいて私も嬉しかったです。



三方六で有名な「柳月」のフロマージュ・キャット
猫柄に反応しました(笑)







土曜日 夜勤明けのおにーちゃん
またまたイカ釣りに福井まで(笑)
いいお天気だし たくさん釣ってくるから楽しみにっと
出かけました。
今朝6時頃帰宅して イカは3匹しか釣れなかった。
なので途中から 鯖釣りに変更したらしい。



サバは入れ食いみたいに釣れたそうです。
流石 福井県です。


バットに入る分のみ釣りあげて 終了。




帰宅後 めっちゃ疲れているからと 道具は洗うけど
魚は捌けないということで 私がやってみました。
酢サバを作ろうと・・・・塩振って5~6時間放置。
(卵もあるけど酢サバにして大丈夫??)


酢でしめる。



夜には 酢サバ 食べられるかな???
美味しくできてるハズです。(笑)



************************



9月が車検の三菱コルト。
13年乗ってます。
あと1回車検して新車購入の予定です。
冷房の効きが悪くて車検まで待てず、エアコンガスを
入れにディーラーへ。
そしたら 中古車でお値打ち価格の車を見つけて
担当セールスさんが接客中だったため、
技術やさんと外で話をしてたんです。


残念ながら 私がいいなぁっと思ってた中古車は売却済みだったよう。
そしたら 店長がやってきた。
中古でお値打ちの車があれば 9月の車検やめて
中古車に乗り換えようか?
それとも新古車があれば それでもいいです。
と 店長に話すと 「お店の中に入って探してみましょう」と




そしたら 私が思ってる車がヒットしたんです。
年式 2020年。
走行距離は5500キロ。
メモリーナビ
フルセグTV
ドラレコ
ETC搭載。
車検は2025(R07)年 3月。
修復歴なし。
新車同様。
車両品質評価 総合評価5点


この車種は今は生産されてない車ですが、私は好きな車種でした。
ただ 色が・・・汚れが目立ちそうな濃い色だったのが
どうしようかな???と思いながら 見てたら、
店長さんが 実際に見てから決めてください。
見たからといって 買わなきゃではないので・・・ということで
他店にあるその車をわざわざ 店長さんが手配してくださいました。
県外からのお問い合わせもあったみたいですが、
タッチの差で有利?でした。


昨日 主人とディーラーに行ってきました。


思っていた以上に素敵でした。
なので ご縁があったと思い 購入を決めたんです。


私は このままで十分だと思っていたけど
主人はあれこれオプションを注文するので、 金額が上がってしまうのが
ドキドキでした。
予算内でしたので 黙ってましたが(笑)
車好きな人は こだわりますね。
きっと 新車で購入したんだねっと言われるくらいのピカピカの
世界に1台のみのオーダー車になるハズです。


私がお断りしたら 愛知の人 愛媛県の人 順番にこの車を購入したい人が
待ってるとのことでした。


来月末には 我が家にお迎えできる予定です、


私が13年愛したコルトのチェリーちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
汚れが目立ちにくいから洗車することも
年に3回くらいでした(笑)
タイヤも2年前に代えたし 前回の車検でもかなりの金額だったから
あと2年は乗る予定だった。
が 新しいご縁で、急にお別れすることが決まり 寂しいです。




バッテリー新品に代えてくれたり 
点検整備 車庫証明や NO登録 諸々が終わり次第
7月末までには わが家にお迎えすることができる予定です。


おにーちゃんは トヨタのヤリスを新車で買ったほうがいいと・・・
言ってたが 私は身の丈で、無理はしなくていいなっと思いまして・・・



昨日耳鼻咽喉科に再診に行ってきました。
1週間前よりはよくなってるが まだだね。と言われ
薬が1週間追加されました。
鼓膜切開はいつでもできるからって 先生。


あと1週間で完治してますように。と願う私です。