耳の調子が悪くて*エキナセア✴︎


北海道に着いて、耳の調子がイマイチでした。
ぼぉわーんとしてる、詰まった感じが
なかなか抜けなくてて…
3日目くらいに何とか良くなっていたんだけど、
帰りの飛行機で、またまた同じ症状に。
抜けなくて、ぼーっとしてる。
聴こえも悪いと感じました。
頭を下げたりすると 耳の中で何かが動く感じ。
このまま様子見してる間に悪化したら大変。
と判断して耳鼻咽喉科に行ってきました。
診察結果と検査結果は まさか まさか予想もしない結果です。


「滲出性中耳炎」


子どもがなる耳の病気と思ってました。


先生の「滲出性中耳炎」です と言われて数秒の間に、
次男が幼稚園の頃 鼓膜切開して痛い思いをして大泣きしてたこと。
コロナの後遺症なのか?
飛行機に乗ったからなのか?
どうしよう? 鼓膜切開されるのか?
いろんな思いが駆け巡りました。



先生に「コロナの後遺症ですか?」と尋ねたら 「それない」と
鼓膜切開するまではないので 投薬治療して1週間後に再診予定です。






お薬飲んで 治癒してることを願うばかりです。
鼓膜切開にならないように祈るばかりです。



ということで 夜は「ホヤの塩辛」
お兄ちゃんが 大好きなんだって(笑)
私・・・・・・・ですが。






庭のエキナセアが咲きました。