カーブス計測日&メガネチェーン

昨日は6月になって初めてのカーブスに行ってきました。
そしていきなり計測最終日でした。
コロナになってから 隔離されていたので(笑)
家で大人しくしてました。
カーブスに入会してから7か月。
少しずつ成果がでてきました。
一番嬉しい変化は 履けなかったGパンが履けるようになったこと。


昨日の計測結果です。


 体重 -4キロ



体脂肪率 -4%



骨格筋率 どうだろう25%あるかな?
目指すは28% です。


基礎代謝を上げることで、脂肪が燃焼されおのずと太りにくいカラダがつくれます。
基礎代謝を上げるには筋肉量(骨格筋率)を増やすことが効果的だそうです。


食事も重要ですね。
筋肉のもとになる たんぱく質は基礎代謝UPに必須です。
鶏肉 豚肉 大豆 チーズなど 積極的に摂り入れたいですね。







継続は力なりで 目標設定して達成できるように
運動を習慣にして健康管理に努めたいですね。
引き続き ゆるゆると頑張りたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡


************************


遠近両用のメガネが必需品ですが、
取ったりはめたりしてるから
1日の中で何回も、メガネどこへやったかな?
と、探す事があります。


だいたいは、頭の上に乗せてるんですが、
マスクストラップとメガネチェーンの両用にできる、
猫のチェーンを付けることに。


この作品は、仏壇終いになったお仏壇の
金箔を再利用して作られたようです。
仏壇店の奥様がそのような資格を取得されたようです。







アナベル1本 一輪挿しですが映えます(⋈◍>◡<◍)。✧♡