背中の激痛

昨日は、1日、背中の痛みと
戦ってました(笑)
熱もなし。
喉の痛みもなし。
痛み止めの薬がなかったので、
葛根湯を飲んだらよくなるかな?
と、安易な気持ちでした。
それでもあまりの痛さに 何かの病気かも?と
症状を入れて関連性がある病気を知らべてみました。



これと言って思い当たる病気はないなぁ・・・
尿路結石はお腹の激痛だったし・・・・


今日は、あの痛みから
解放されて、爽やかな気持ちで目覚める。


あの背中の痛みは、何だったのか?


ところが、
今週夜勤の息子が、15時に起きて、
抗原検査キットを薬局で、買ってきた。
検査してと、渡される。


えええ〜なんで、コロナの検査なの?
熱ないよ。
そして、もう治ったよ。と私。



いいから
検査してと言われ、

渋々応じた。






Tのところに赤い線が出ると陽性。


ほらみろと息子。


薄いから違うってと、私。


仕方ないから病院に行ってみた。


車の中で、待機してる人が、
私以外に、2台駐車。





車の窓を開けて、話をする。


診察以外のやりとりは、携帯電話。
車の車種を教えてください。
病院に到着したら電話してください。
請求金額は、3190円ですが、
ちょうどあるか?
確認してもらえますか?
3200円でお願いします。と伝えると


おつり10円と医療等領収書が、渡された。
しかも、お金は、この袋に入れてください。
ってほんとにバイキンマン扱いでしたあ。
医療従事者の方、ごめんなさい🙏




私がコロナ陽性とわかって
息子は、出社停止。
明日明後日 抗原検査して
陰性なら水曜日の夜から出社だそうです。
迷惑かけてしまいました。


夫の会社は、本人がコロナ陽性で
なければ普通通りに出勤してください。
との事。



まさか
まさか
コロナ陽性・・・・


熱なし
喉の痛みなし
コロナを疑うこともなかった。


たまたま息子が検査してと渡された抗原検査キット。
それで検査したからわかったけど・・・・


検査しなくて出歩いている人は山ほどいるんだろうな・・・・
一日背中の激痛はありましたが 全くもって元気です。
自宅療養期間は、
発症した後5日間を経過し、かつ症状が軽快した後1日を
経過するまでを外出禁止です。
ということで 6月3日には外出可能になります。


コロナ陽性と診察を受けてから
2階の部屋に隔離されています。(笑)


ということで仕事は急遽ですがお休みをいただくことにしました。