シーフードペンネアラビアータ

イカのパスタのリクエスト。


どんな味のパスタにしようか?
迷った結果、ペンネアラビアータにする事に。


 
せっかくだから、エビ🦐と帆立も入れて
イカもたっぷりいれて、作ってみたよ。
トマトの酸味、ニンニクの香ばしい香り、
ペンネの中に魚介の旨味とトマトソースが絡み 美味しくできました。



辛いの好きな人は、好みでタバスコ振ってね。
あら? こちらのお皿 イカが下にしずまってるぅ~・・・
てか イカが少なかったらしいです。
上のお皿にイカいっちゃった(笑)


こちらは、ワインのおつまみみたいな
感じですが、珍しく出来合いです。
たまには、いいかな?


久々にペンネを購入 カルディにて・・・
茹で時間がどこにかいてあるのか?
う~ん わからない(笑)
不親切だなっと・・・思いながら・・・
➈ これかな? と勝手に9分タイマーセット。
味見すると まだまだだなぁ・・・
追加追加で茹でました。



今 blog書いてて 気づきました。
なんだぁ~ かいてあるじゃん(笑)




白のシールの中に
標準茹で時間 13分



見てるようで見えてない。
調理するときに 老眼鏡が必要かな?(笑)


blog書かなければ、きっと気づかなかったです。
自分にniceします(笑)