今年もパッション&野菜デビュー

去年初めてパッションフルーツの苗を購入、
そして見事に実がなりまして その育てる過程が楽しくて(笑)
でも越冬できずに枯れてしまったパッションさん。


またまた苗を見つけて育てることにしました。
今年は2つ。
298円の苗は2つしかなくて・・・・
398円の苗はたくさんあったけど・・・・
お店の人に どう違うんですか?と伺うと
仕入れ先が違うだけで、品種は同じと言ってました。








家庭菜園で野菜を上手に育てておられるブローガーさんの
刺激を受けて 去年購入したパクチーの種。
行方不明になっていた 種ですが 昨日発見できたので、
やっと デビューです。


ちゃんと芽が出てくるかな?????
柔らかい葉っぱの状態で収穫してサラダで食したいです。






この小さなプランターで種まきしたけど
大丈夫かな???
こちらも去年購入した種。


さぁ どうなるかな????
お楽しみです。