貴金属買取 金を売る(笑) 断捨離 片付け


今朝の消えたblogの件でコメントいただきありがとうございます。
朝は9時から仕事だったので、バタバタしてました。
さきほど ムラゴン運営チーム様からメッセージをいただいて、
見つかりました(笑)
ムラゴン運営チームの皆さま お騒がせしてすみません。
そしてご親切にありがとうございます。


なぜ2022-.12-17で保存になったのか?謎なんですが、
時間は7時32分だったと思います、見つかってよかったです。
諦めかけてたblogを復活させますね。




去年の年末に、大掃除と片付けをした時に、
使わない物を思い切って処分しよう。
と、
決心した(笑)
処分とは リサイクル 清掃センター あとは売る。
私は メルカリは買い専門なので リサイクルのお店を活用したいと。
たまたま 年末年始の新聞広告でみつけたお店がLINEで見積もりしてくれるとのこと。
まずは そのお店と友達登録する。
予め写真で お伺いすると 見積もりを出してくれます。


別の店でも、見積もりした結果、2万円。
LINEで見積もりした結果は、5万円。


で、手放すことを決意して
買い取っていただきました。


こちら買取りお初の物です。
👇


保証書をみると20年も前のものです。
保管状況と新品未使用同様だったので
買取価格は5万円。



****************


最近は、金を売る人が多いようですね。
で、昨日は心友さんと行って来ました。


金の買取価格は毎日変動してる。
ちょっと調べてみたよ。
あはは売ってから調べてる私です。


金の価格が変動しやすい3つのタイミング


金の価格は円安時に大きく変動する
世界規模の事件や経済危機が起きたとき
インフレが起きるとき


金の価格はいつ変動する?価格変動の要因を知って正しく金投資を | 金・プラチナ・貴金属買取専門のおたからや


昨日は、ネックレス8本を持参しましたが
3本は K18ではなかったようです。


磁石で引き寄せられるものは金ではないようですね。
知らなかったです。



その結果
なんと 予想以上の買取価格に驚きました。
プラチナのネックレスが太かったので
それが一番高値で71774円でした。
合計198000円。








ちなみに 買取強化商品としては、


金・プラチナ、ブランド品、時計、宝石、工具、
お酒、家電、ギフト品、切手、スマホ、携帯、タブレット、記念硬貨など・・・



私、サイズが合わなくなった指輪 立爪のダイヤモンドリング(婚約指輪)
 18Kブレスレットは きっと今は売りのタイミングなのかな?


まだまだお宝はありそうなので、
この際 思い切って処分したいと思った次第です。


でも おとーさんに買ってもらった
立爪のダイヤモンドリング(婚約指輪)
1回か2回しかはめなかったな。・・・
デザインのリングへリフォームしても多分はめないと思うしな・・・・
おとーさんに相談してからにしようかな?(笑)と迷っています。
皆さんは 立爪のダイヤモンドリングどうしてるかな?
今のところ 私は箪笥の肥やしです。


今朝ここまで書いて下書き保存されてたみたいです。
で、気を良くした私は 午前の仕事後、
LINEで、ルイ・ヴィトン/バッグを見積もってもらったお店に
腕時計の写真を送ってみました。
そして 来店することに・・・ 


本日の価格を見てびっくり
K18 6785円/g
昨日もこの価格だったそうです。(昨日のお店は6718円
まあ終わったことは仕方ないですが、
昨日今日で臨時収入でした。


やったーです。
帰り道 実家の片付け手伝ってくれてる
おとーさんに差し入れの🍺を1箱買ってプレゼントすることに。
勿論、臨時収入の件は内緒です。