遺言公正証書

母の遺言公正証書を 弟から渡されて
母の兄妹たちに見てもらいました。
誰もが納得しない内容でした。
もちろん私もです。
しかし・・・
弟は「これが全て」といいます。


明らかにおかしな内容でしたが、
私は その内容に従うことにしました。
遺言執行者である弟に会うまえに、
事前に弁護士さんにも相談して
内容を理解したうえで 遺言どおりに
進めてもらうように弟にお願いしました。



ところが・・・・
 


いつまでたっても知らん顔・・・・・


そこで 遺言書を作成した司法書士のところへ相談に行ってきました。



びっくりですが
弁護士とその司法書士が言ってることが違うのです。
明らかに司法書士がおかしい(笑)
詳しくここで書きたいところだが・・・・
さあ~どうなる。


法律の専門家なのに・・・・・司法書士の先生・・・
失敗してるような(笑)



****************


昨日のイベントで
ひいたカードです。


まさしく今の私にぴったりのカードです。




「抱きしめる」


感情の洪水を愛おしんでください。
そして、暗く感じられる時間も受け入れてください。
あなたの内側にある氾濫原は、いずれ再び満たされるからです。
そして最終的には、精神的にも、物理的にもきっと素晴らしいことが
あるでしょう。
あなたのすべての感情を抱きしめてください。
そうすれば、大きな繁栄と豊かさがあなたの人生に流れこみます。




****************



司法書士事務所へは ご近所の心友が同行してくれました。
(証人として夫の代行として)
私はこの方を姉のように慕っております。







ランチをおごろうと思ったけど
彼女は、
 「いろんなことが全てうまく片付いたら成功報酬でおごってね」
と言った。


流石だな・・・・いつもながらに思うこと。


私の周りには 素敵な人がたくさんいます。
今の現状に必要な時に力になってくれる人がいます。
感謝しかないです。