落ち着かないにゃんちゃん*シンクロ


心配してた にゃんちゃんが 今朝やってきました。
カリカリ餌を食べてゆっくりしてたら
急に移動して 何かを目で追ってる。
首をあちこち 落ち着かない様子。
やっぱり 近くに猫ちゃんがきてるのかも?
まあいいっか・・・・・
無事でよかった。









昨日来てくれた方が手作りのチーズケーキを焼いてきてくれた。
レモン味が爽やかで美味しかったです。





その方と話をしてたら、お子様の学校の話になって
その当時 ご主人の仕事で中国で暮らしていたようですが
この学校のことを知り 日本に帰国してお子様お二人とも
この学校に入学されたようです。
もう何年も前の話みたいですが・・・
もちろん 旦那さまは中国に残してです・・・・・
わたしにはできない選択だなぁ・・・・・・・・・っと思い
話を聴いていた。


この学校とは
「夢みる小学校」です。


つい最近 知人から「夢みる小学校」の上映会に
誘われました。
残念ながら 仕事と重なり行けなかったんですが
とても興味があったのです。


そしたら その学校にお子さまを通わせていたと・・・
下の子は まだ在学中だとか・・・・
すごいシンクロでした。