浜松の旅完結*マリメッコギャラリー*大天狗面パワスポ



ぬくもりの森から ちょっと距離があったかなぁ~。
マリメッコギャラリーへ。
橋をいくつか渡り~

到着しました。
お店の写真は 撮ってないのでこちらを参考にしてくださいね。
👇

マリメッコの商品は 目の保養になりました。
北欧食器もたくさんありましたが 目の保養ということで・・・(笑)

北欧気分が存分に楽しめる『ドロフィーズカフェ』で
休憩することなく お店の中を抜けると・・・
庭??? 森???
とても美しい光景が広がってるので散策することに(笑)


 家族の木をみつけました。
樹齢何年か数本の木が寄り添っています。





ずっと行きたいと思っていた マリメッコギャラリー
満足です。

電車で行くなら 都田駅で下車するようです。


次なる目的地は、
春野町にある日本一大きい大天狗面に会いに行くことに。
なぜならば 縁結びのパワースポットなんですって。


お年頃の未婚の子がいると 親は焦るんです。(笑)


と~~ちゃ~~っくしました。


でかい


車を停めて近くまで歩いていくと
鋭いお目目が光ってる~♬



ご利益があってご縁がありますように


天狗さんの下駄

  
そのお隣のお店で見つけた にゃんちゃん。
石に描かれてるようです。
なんとも にゃんちゃんに似てます。




そのまた お隣には 無農薬野菜や気になる商品が満載でした。
新鮮野菜がたっくさんおいてありましたよ。

焼きいも 買いたくて そしたら売り切れで残念(笑)
でも 私が好きそうなものがたくさんありました。
お店の女の子と話が盛り上がり いっ久さんの社長さんの話になりました。
おじさんかと思いきや 若い青年。
大学を新卒で地元に帰り どんどん若い人が春野町から離れていくことに
危機感を感じ 春野町の町おこしでこのお店を立ち上げたようです。
写真の下に写ってる方が 社長さんです。


町起こしは「競争」じゃない 「協創」だ。
ステキですね。
若い起業家の方が成功できますように♡
全国から選りすぐり厳選した商品が並んでました。




私が購入した商品です。
あと 山椒アイスは 車の中で食べました。
椎茸もこだわり栽培です。清流:朝霧:山育ちって
イメージするだけで美味しそうです。
そしてお値打ち価格 70g 550円


福島県 福寿醤油さん 
天然醸造しょうゆで2年仕込み
杉樽で仕込んでいるようです。
じっくり熟成手間がかかってますね。
味見をさせていただき納得して購入させていただきました。


山椒せんべいは おとーさんへお土産。
一番左は「モリンガパウダー」です。
去年モリンガの苗木を購入しました。
秋には3倍に成長しましたが越冬できず枯れてしまいました。
奇跡の植物モリンガのパウダーです。
楽しみです。


無農薬 自然農法 古代黒米
昔ながらの手作業で作られている貴重なお米



玄米に黒米しし米を入れて炊いてみました。
う~~ん 身体に優しい味
むっちむちで柔らかい。




浜松の旅の帰り道、
新東名高速道路のサービスエリア 「NEOPASA 浜松」に寄りました。
楽器の街にふさわしく鍵盤模様でした。
ムラゴンブローガーさんのことが頭に浮かびながら・・・歩く・・・
三立製菓の源氏パイ
ピアノブラックとピアノブラウンは、浜松駅限定でして
SAでは残念ながら購入できませんでした。
いつかgetしたいです。



SAで 浜松餃子とラーメンを
食べて家路に着きました。
浜松の旅におつきあいくださりありがとうございました。