浜松の旅② *ぬくもりの森

はままつフラワーパークを後にして
次の目的地へGO~♬(心友さん運転ありがとう)
無料駐車場より歩いて数分。
「ぬくもりの森」の看板を発見。



住宅地を抜けて細い坂道を散策していくと・・・・・

映画に出てきそうな世界が現れます。
ここはどこ?
メルヘンチックな絵本の中のモデルハウス?
中世のイタリアの街??
う~~ん わくわく感が半端ないです~♬



ランチが自慢のレストランやケーキショップ「お菓子の森」など、
建物どれをとっても非日常感満載です。
雑貨やさんや オイルのお店など・・・・
どのお店も素敵です。



建築ギャラリー&カフェ「ぬくもりガレリア」へ
創業者の佐々木さんが 実際に住んでいたようです。




外からは見えないけど 中庭が素敵なんです(^^♪


お腹空いたので ランチタイムにすることに・・・




お天気が良かったので 迷わず、
中庭で モッコウバラを見ながらランチです。



ランチの後は
ぬくもりガレリアへ


小さな階段を上がると カフェがありました。


えんとつ町のプペルの絵本を発見。



お店の人に なぜプペルの絵本があるんですか?
と伺うと・・・・


  西野さんと佐々木さんの秘話を教えてくださった。
キンコン西野さんが 佐々木さんの建築物に惚れて惚れて通い詰めて
佐々木さんも 西野さんを応援するような関係になったそうです。


絵本の中に「ぬくもり工房」
佐々木さんの工房が登場してます。


どこもメルヘンチックで素敵です。


小さなこどもって かくれんぼ大好きだから 
こんな空間が大好きなんだろうなぁ(^^♪
大人だって嬉しいもんね♬



こちらのお部屋は靴を脱いで入ります。
ツリーが本棚になってます。
大人でもわくわくしますね。


誰もいなかったら寝転んで 1~2冊絵本を読んでみたかった(笑)

斜めの窓から差し込む光が優しい~♬


バルコニーからは 先ほどランチした中庭が見えます。



中庭もお宅の一部ですね。
とても絵になる風景です。




入り口 入場券を購入した際にいただいたパンフです。
「ぬくもりの森ヒストリー」
これを読んでから 巡るともっと感動があったみたい(笑)





 




ぬくもりの森にて 心友さんと記念撮影~♬


次の目的地へ GO 続く・・・・・