浜松の旅① *はままつフラワーパーク

月曜日、心友さんの運転で 浜松まで遊びに行ってきました。
目的はフラワーパークの藤が満開ということで、
初めて来園しましたが とても整備されていてたくさん歩けて
たくさん おしゃべりもできて楽しかったです。
目の前に見える大温室にGO~(^^♪




温室の正面はこんな感じです。


温室の中に入ると 大輪ベゴニアがお出迎え。


とにかくお花お花で写真一杯激写です。


温室クリスタルパレスの入り口には 何の像???
左右にお出迎えです。



南国の花 ブーゲンビリアがお見事でした。





一番気になった植物は これです。
お初にお目にかかります。


この植物 ご存じの方っているのかな?


色に特徴があって 翡翠の色に似てるから
翡翠葛(ヒスイカズラ)っていうんだそう。



実物は ほんとに美しいですよ。
しばし見惚れてましたぁ。






これは 
「オクナ セルラタ」別名「ミッキーマウスの木」と呼ばれてるそう。


温室からでると バラ園はまだ蕾でした。
開花は 5月かな?
藤を探しに 歩いてると
こんなにカワ(・∀・)イイ!!
森の仲間たちが お出迎え。





歩いて歩いて 藤を探して(笑)
感動です。


藤の花が風に吹かれてゆらゆら揺れる~(^^♪
長い長い棚が作ってあり その下をくぐって歩く。






心友さんと記念撮影です。
藤娘2人(笑)



藤棚の下で二人で写真を撮ったら
次の目的地へと急ぎます🚙






お天気が最高に良くて お花がとても美しくて
癒やされました。


浜松の旅 続く・・・・・