今日のお弁当*きのこ鍋*栗原心平

おとーさんは 毎日お弁当持参です。
今日土曜日もお仕事です。
朝の6時半には 出かけるから 昨夜の夕飯の
おかずが入ることも多いです。
なので 朝弁当を作る時間は15分もあれば十分です。
出来上がった、
お弁当袋のファスナーを閉めるのは おとーさん。


そしたら キッチンに呼ばれた。
「何??この白いの???」

「あ~~ 開けてみて」と私・・・

じやぁ~~ん
今日は 初女さん流 おむすびです。



おかずは 焼肉(豚肉 たまねぎ にんじん ピーマン)
ミニトマト
さやいんげんの卵とじ

ポットの中は 昨夜の「きのこ鍋」の具に
スープを足しました。


ちなみに このきのこ鍋は おにーちゃんに教えてもらった
栗原はるみさんの御子息の
心平さんのレシピです。
「男子おつまみ」「きのこのための。きのこ鍋」



これ めちゃめちゃ美味しいんです。
簡単で きのこがたくさん食べられますよ。
わが家はねぎが好きだから ねぎは斜めに切ってます(笑)








五臓六腑にしみわたる旨さ!カラダもココロもぽかぽか!きのこのための、きのこ鍋 | 【男子レシピ】栗原心平