初女さんのおむすび⭐︎離れて行ったご近所さん

5年前に ご近所の仲良しさんから
「旦那さんと離婚したい」と相談される。
「好きな人がいて その人と暮らしたい」という。
もちろん 私は 反対しましたが・・・・・


結局 旦那さんは離婚はできないけど 卒婚でと・・・
(旦那さんには好きな人がいるって言ってない)
子どもをおいて(成人してる)旦那さんを残して
彼女は家を出ていきました。


彼女は 私に相談してきたが 賛成してほしかったんだと思う。


まあ 夫婦間のことだから 口を挟むことはできないし・・・・
その彼女から 連絡がきた。


「rikoちゃんは 初女さんのおむすびを食べたことありますか?」と






「あるよ~♬ 初女さんの おむすびは 丸いんだよ。
海苔を全部くるむように巻いてあるよ 梅干しが入って塩加減がなんとも美味しいよ」と
返すと・・・・・


「rikoちゃん おむすび食べたいから 食べさせてほしい」という。
「いいよ いつ? 」と聞くと
「木曜日の夜 うちに来てくれる?」という。
「いいよ」と返事をした私。



4年ぶり?3年ぶり?に会うんだけど・・
何かあったのかな?
心配なので 会うことにしました。


初女さんの おむすびを食べて自死を思いとどまった人がいる。
なぜか 彼女のことがすごく心配・・・・・
私は 初女さんにはなれないけど 話を聴くことはできる。
決してジャッジはしないで ただただ聴く 傾聴してきます。
できたら 楽しい話ができたら・・・・いいなぁ(^^♪