ドウダンツツジが咲きました~♬

何年か前に ドウダンツツジの寄せ植えを購入しました。
中々花芽がでなくて 諦めかけてたのですが
今年は 咲いてくれました。
白い壺形のかわいらしい小花が たくさん咲いてくれました。
嬉しくなって写真を撮りました。



清楚で控えめな佇まいですが 寒い冬を乗り越えて
頑張って咲き誇る健気さがなんとも言えない。
まるで 落ち込んでいる私を「ファイト」と応援してくれているように感じる。

寄せ植え鉢には 鳥さんが ちょこんと鎮座してます。
鳥さんも花が咲いて喜んでくれてるかな?
秋の紅葉も楽しみです。



今やるべきことに集中して・・・・
今を生きて 乗り越えていく・・・
きっと いいことが待っている・・・ハズ。