菊花姫に続き・・・・

去年 知人の紹介で保護猫を描いた絵の個展 
名古屋三越栄店 で開催してるからと
「保護猫画家」として活動する武藤茉りかさんの
個展に出かけ、一目ぼれして購入した「菊花姫」


猫ちゃんは 色鉛筆で描かれるそうです。


そらちゃんロスを癒してくれた絵。
そらちゃんにそっくりだったから思わず購入した。




あれから一年



三越のにゃんにゃんのイベントに誘われて
出かけたら、またまた再会することがてきた。
というのも お酒売り場で 武藤さんの個展のことを知ったのです。



うわ~ なんて偶然なのでしょう。
日本酒を購入する前に 武藤さんにご挨拶しなくちゃっと
1階へ移動。



武藤さんも私のことを覚えてくださってた。
「今地下の酒売り場で 岐阜の酒蔵さんと武藤さんの猫ちゃんラベルコラボをみて
個展開催を知り 急いで来ました」と


28日が個展の最終日とあって ほとんど売れてました。
赤いシールが貼ってあり その中で またまた
心惹かれる絵に出会いました。








こちらを迎えました。
武藤さんは この絵を手放したくなかったようで
お値段を高めに設定してたようです。
最終日に またまたご縁があり 我が家に迎えることができ
良かったです。




日本酒を購入する予定でしたが 
なんと武藤さんがプレゼントしてくださいました。
めちゃ感動です。
ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡







携帯の待ち受け画面に設定しました。


武藤さんが保護猫を描きだしたのは2年余り前。
仕事上の悩みから体調不良に陥った時。
飼っていた保護猫を描きたくなり、筆を執ったそうです。
猫たちを描き始めると、体調は快方にむかったそうです。


保護猫ちゃんたちが 武藤さんの人生を変えたんですね。
ご自身や知人のらの保護猫などをモチーフに、愛らしいポーズや
花を取り入れた構図。
アクリル絵の具と色鉛筆を併用し写実的に描かれる。



どの絵も 愛を感じます(⋈◍>◡<◍)。✧♡


武藤さんの ツイッターです👇