はじめましてなのに・・・・

数年前から習いたいと思ってる講座があり
自分の中でいつか参加したいと思っていた。
すぐに決断できない理由は、遠い。(県外)
名鉄電車乗り換え4回。
なかなか時間がとれない。


でもやっぱり1回受講してみたいと思い
昨日 会の代表の方に電話した。


はじめましてなのに・・・・
内部事情を あれこれと話された。


えっ????
そこまで 話していいのでしょうか?
と内心戸惑った。


よほど内部でごたごたしてる感じ。
(人間関係ね。。。)


私の仕事は はじめましての方と出会いがある。
自己紹介はするけれど 相手の話を傾聴するスタイルで
コミュニケーションをとります。
ご縁を大切にしたいと思ってるから・・・・
だから はじめましての人は
どんな人なのかな?とわくわくします。



昨日の代表の方との会話も そんな感じで話を聴いていた。
電話だと顔が見えないけど
声の感じや 抑揚である程度 その方がイメージできる。


遠方から1回限りの参加でしょ?
と内心思われて 愚痴をこぼされたかも?ですが・・・


1回の電話でのやりとりで 相手に悪い印象を与えてしまったのは
とても残念だと思う。






どうしようか?
迷ったけれど
日程を決めて仮予約してみた。


今朝のにゃんちゃん
いつから そこにいたのかな?
お待たせしました 朝ごはんにしよう~♬