名古屋ういろの元祖☆次男の職場の仲間・・・

ういろって
好き嫌いが分かれる和菓子かも?
私は、どちらかと言うと好きです。
特に、餅文総本店の一口ういろが好き♡。



先日、一口ういろを求めてお店に
伺ったら、こんなに可愛い達磨を
見つけました。


節分鬼さん達磨👹
 めっちゃ可愛い💕


一口ういろの
鬼まんういろ、栗ういろ・・・自分の好みで購入。







今日、次男の職場の後輩が、
保育士の資格をとり、3月末で退職すると
報告がてら、訪問してくださった。


男性ばかりの職場で、13年間よく
頑張ったなぁと、しかも、通勤に
名古屋高速を使い、ガソリン代も含め
かなり赤字だったよう。
辞めようと思った動機は、
かなり働きにくい環境に変化してて、
これ以上、自分の家族、家庭を犠牲にしてまで、
働く意味が見つけられなくなったと…


彼女は、3人のママ
7.5.3歳、通勤時間に1時間以上かかり、
忙しい時は、帰宅時間が夜10時を過ぎていたようです。


私は、辞める選択に賛成です。
これからの彼女の人生を応援したい。
ほんとに13年間 よく頑張りました。
お疲れ様です。


次男の先輩と後輩である彼女と
3人で、ランチ。
昼から生中で乾杯🍻
運転手は、彼女。


新しい生活が、落ち着いたら
電車で来てね、今度は、乾杯しようと。
約束して別れた。


後輩の彼女曰く 次男に育ててもらったと感謝の思いでいると・・・・
嬉しい言葉をいただきました。
退職されても また会いに来てくださいね~♬