碧南美人☆にんじんケーキ

三河の碧南美人というブランドのにんじん。
今が最盛期です。


昨日、日進市、名古屋市北区からの
友人とあおいパークへ行ってきました。
お目当ては、碧南美人を購入するため。


色が鮮やかで 甘くてめちゃめちゃ美味しいんです。
人参独特の香りがしないので にんじん苦手のお子様も
大丈夫なんです。
にんじんだけで ジュースつくっても美味しいんです。





へきなん美人で にんじんケーキを焼きました。
やはり砂糖は減らすべきでした。
にんじんが甘いので レシピより20g減量しましたが
半分くらまで減量しても良いかも????
その分 フロスティングで甘味を調整する。



ケーキが甘かったので 今回は
クリームチーズの中の砂糖は控え レモン汁で酸味を効かせました。
う~ん 美味しいです。






今日は 叔母のところ(母のすぐ下の妹)へ行ってきます。
手土産で にんじんケーキを焼いてみました。
喜んでくれるといいなぁ~♬