2023.1.27 午前3時半

携帯電話の着信音。
母の入院先からでした。
「お母さんの容態が悪いので来れますか?」
という内容。
飛び起きてすぐに支度した。
夜中の〇〇道路を猛スピードで運転したい気持ちを抑えて・・・・80キロ運転
ここで事故したら大変 落ち着いてと自分に言い聞かす。
病院前の信号待ちで4時の時報。
母の病室に向かうと、入り口近くの
モニター波形は、0


主治医の先生は、
私の到着を待っていてくれた。



母は、まだ温かく柔らかかった。


お母さんありがとう。
よく頑張ったね。
痛いの我慢したね。
もう頑張らなくていいからね。
頭を撫で撫でしてあげた。


最期のお別れをしてから
先生は4時9分 ご臨終です。
と一礼された。


まるでドラマでみる風景でした。



眉間にしわを寄せ 激痛に耐えてる姿は
見てるほうも苦しかったです。
ほんとよくがんばったと思います。
母は安らかに穏やかに旅立ちました。




blogで心配してくださった皆様
ありがとうございました。