名古屋も朝から雪

今朝のニュースで、
名古屋駅の雪の様子を見て、
思わず雨戸を開けてみた。
こちらは全く降ってなかったです。


午前中は、家で仕事。
午後から、名古屋駅まで仕事。
車で、行けるかな?と
心配してました。
スタッドレスタイヤだから
大丈夫かな?
昼から晴れてきたので、
車で行くことに。
凄い渋滞に巻き込まれて
大変でしたぁ。


出かける前に
メリークリスマス🎁と
ご近所の心友さんから
花束が。


あの子へのお供えです。
ほんとにありがたいです。





今日は、遅くなると言うと、
おにーちゃんが、夕飯の支度を
してくれると。


助かるわあ。
お願いね。と


帰宅すると白菜と豚肉の
ミルフィーユ鍋。






ネギと鶏肉鍋




フライドチキン
これが、カレー粉風味で、
サクサクジューシーで、
ケンタより美味しく感動。




今夜は、ゆず冷酒で、乾杯。
何も手伝わなくて、ご飯が食べられるって
ほんとにありがたい。
どれも美味しかったです。






金沢から送られてきた写真。
大雪だったようですね。
ホワイトクリスマス。