ゆずはちみつとお花の贈り物

昨日は、無病息災を願う日 「冬至」でしたね。
ゆずはちみつを教えてもらいました。
イライラもやもや、風邪予防になるんですって。
これからの季節 のどにも優しいですよね。


ゆずとレモンの皮を刻んでゆず果汁,レモンの実と
はちみつ そしてクコの実。


ゆずを絞った残りは ネットに入れてお風呂へ
ゆず風呂♨


ヨーグルトに添えても美味しい。


 


「今年も一年 お世話になりました」
とお花のアレンジメントをいただきました。
葉ボタンの寄せ植えです。


玄関まわりが お花がいっぱいになりました。


こちらのシンビジュームも いただきました。
暮れのご挨拶として・・・・恐縮です。



クリスマスイブ クリスマス 
今年はホワイトクリスマスになりそうですね。
年末までカウントダウン・・・・


なのに 仕事が忙しくて大掃除、片付けができそうにないです。
焦るけど 仕方ない ぼちぼちやります。