にゃんちゃんのうち&ヘバーデン

にゃんちゃんは ぬれ縁のこの敷物の上に座って
ご飯もらえるのを待ってます。
これからの季節は気温が低くなり じっとしてると
寒いだろうと思って いろいろ試してます。
段ボールを置いたり 敷物を分厚くしたり・・・・
でも段ボールを避けて座ります。


段ボールに穴をあけて 向こう側も扉をつけて
通り抜けできるようにしてみました。

覗いて見てくれても 中には入らないんです。



 


昨日仕事してたら 「猫が来てるよ」と教えてくれたので、
中に餌を入れてみました。


私が サッシの戸を閉めると 中に入りましたが・・・・
尻尾が出てます(笑)

小さすぎるのかな?
風がしのげて 雨もしのげると思うんだけど・・・・
にゃんちゃんは 自分の住処があるんでしょうね・・・



餌を食べたら すぐにお出かけされた。
この中で 過ごしてくれる日は来るのだろうか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


左の薬指と中指がヘバーデン結節で痛いんですが
最近 薬指が特に痛くて・・・・





車のハンドルを握るときに患部があたるので 痛みを感じます。
そんな話をしてたら 伸縮包帯を100均で買ってきてくれた人がいて、
巻いてくれました。


結構いい感じです。
人前で 手を指を見られるのが 恥ずかしいです。
わかる人には わかりますけど・・・・・
これ以上変形してほしくないと願う今日この頃です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日は、仲良し4人組が年内最終で来てくれました。
集中した時間の後は おやつタイム。
年内最終ということと 久しぶりに4人が集まるということで
おやつは シュークリームと苺。


4人の中で カメラを趣味としてる子がいて この写真2枚をインスタに
載せてました。


水玉写真の中の花は サクラソウ。
彼女から見た私のイメージなんだそう。
嬉しくなりました。