北欧展⭐︎角野栄子さん☆今夜の夕飯なにしよう?

先日名古屋髙島屋にランチに行った時に
北欧展開催してて 北欧のクリスマスって素敵と思った。
木製の雑貨やカラフルウールの小物や服など・・・
そこで見つけてしまった。

カラフルメガネ。
北欧デンマークのブランド。
メガネと言っても 老眼鏡です。
豊かな色使いが特徴で 迷って迷ってこの色目。
他にオレンジ系とグリーン系がありました。
ずっとはめてるメガネではないから少し冒険。
大好きな角野栄子さんと お揃いなんです。
レンズは、ブルーカット仕様。
度数は3(笑)





角野栄子さんのファッションも見習いたい。



いつまでも変わらない可愛い人でいたいです。
ワンピースは同じ形で色と柄で差別化してるそう。
裏地はなし。
母が元気なら オーダーメイドで服を作ってくれるんですが・・・
もう私のワンピースを作ってくれる人はいなくなった。
今から洋裁習おうかな?と思うけど、思うだけ。
母は料理は苦手 洋裁は仕事人。
私は料理は好き 洋裁は苦手。


キセキの86歳。
ほんとに可愛いし美しいし おしゃれです。
こんなにカワ(・∀・)イイ!!86歳を目指したいです。




blogでみつけた ブローガーさんの献立を
真似してご飯作りすることが多い私です。
相葉くんの番組で冬の献立ベスト2位は
クリームシチューでした。
ルーも小麦粉とバターで作る・・・
なぜか青梗菜と書いてある(笑)
ブロッコリーあったけど 青菜を入れてみた。
クリーミーてでコクがあって温まり 美味しかったです。

前日のロールキャベツの具が余っていたので
ピーマンに詰めてみました。


朝 blog書いてて 今夜の夕飯なにしよう?といつも思ってる私です。