誕生日のお祝いと、にゃんちゃんお昼寝

昨日はご近所の仲良しさんのお誕生日でした。
毎年お互いの誕生日にランチに行ったりしてます。
彼女も猫が大好きで ご自宅でも猫ちゃん飼ってるし、
にゃんちゃんのことも 地域猫として見守り隊の一員です。
そんな彼女に りんごのクッキーを焼きました。
泉屋の猫缶に入れて(笑)






 blogに載せてから 何度も配合変えたり焼き方変えたりしました。
しっかりと焼いた方が クッキーっぽく 美味しく焼けました。
小麦粉やめ 全粒粉で焼いてます。
りんごと胡桃を生地の中にいれて焼いてます。




朝一で猫缶を渡して 彼女のリクエストで
名古屋髙島屋タワーズ13階のとんかつやさんへ。




私は初めて入るお店です。
彼女は ここのロース特上かつが大好きだそうです。
👇

私は お味噌のかつにしました。
👇



とんかつは柔らかくて美味しいのですが
味噌が私的には甘くて残念でした。


帰宅したら にゃんちゃんが昼寝してました。


かりかり餌をあげてもまだ寝てて 外は寒いけど
3時間くらいいましたよ。


夕方にもう一回 チキンとご飯とお水をあげたら
おでかけになりました。
また おいでね~♬