キンパ&チャプチェ

8月にお邪魔した韓国の友人から
遊びに来ないか?とお誘いを受けて
行ってきました。


手土産には りんごのケーキ🍎を持参しました。
彼女🍎が大好きなので大喜びしてくれました。



お部屋の中は クリスマストールペイントで飾り付けされてました。


  



全部 彼女の作品です。


手作りのキンパとチャプチェ、ぜんざいで
おもてなししてくれました。
キンパもチャプチェも大根キムチも美味しいこと・・・
日本人好みに味付けされてるから ほんとに甘さ辛さが絶妙です。
彼女がつくるチャプチェは 干し椎茸がたくさん入ってます。
黒きくらげもね 色は黒めだけどほんとに美味しいです。
韓国料理を教えてほしいといつも思います。


夏にお邪魔した時は 韓国冷麺でもてなしてくださいました。
お料理上手な彼女です。



お天気は良かったですが 風が強くて寒かったです。



たくさんおしゃべりして帰宅時には夕陽が沈む時間でした。
いろんな話を聴いてて ふと 自分の人生はこれで良いのか?
と考えたりしちゃったけど これでよいと思うことにした。