嬉しかったこと




糸満市にこの夏にオープンしたホテル。
ホテルの前はキャンプ場だったそうです。
沖縄にはこのホテルに宿泊。


https://www.ikyu.com/00002956/?ikCo=overture&yclid=YSS.1000244303.EAIaIQobChMI462c75CE_AIVRXmLCh3IrgAbEAAYAiAAEgICJ_D_BwE






琉球ガラス花瓶に活けられた花がひときわ輝いた
テーブルセッティング
スパークリングワインで乾杯 
赤ワイン
白ワイン
赤ワイン・・・・グラスが空になると いかがですか?とついつい
いただきますと・・・ 途中からほろ酔いです。(笑)
あまり記憶がありません。





季節の創作前菜5点盛
御造り3種盛り合わせ
フカヒレ五目スープ(写真撮り忘れ)



旬の鮮魚香草パン粉焼き


国産牛フィレ肉ロースト

ホテルメイドデザート
珈琲
大満足です。


何が嬉しいって このテーブルで本社の方が同席でした。
その方は会社設立当初から前社長とともに
会社の発展と堅実な経営に尽力し、企業経営の合理化にも取り組んで来られてる方。
そんな方から
「rikoさん お辛い大変なことがありましたね。でもほんとに
コツコツと実績を挙げられて素晴らしいです。そういう人が会社は、
ほんとに必要なんです。」と・・・・


涙がこぼれました。
あ~みててくれてるんだ。と。


この方 私が次男をなくしたことをご存じなんだと思いました。
でも 私は仕事があったからこそ今があると思ってます。
そんな仕事 人を大切に思う会社にご縁がありほんとに感謝してるんです。
人が喜ぶこと 自分も嬉しいこと 人として大切なことを・・・
小さな小さな努力の積み重ねを続けて認めてもらい・・・・・嬉しかったです。


転職にあたっては 母から大反対されました。
母は前職が お気に入りというか鼻が高かったんだと思う。
私の人生なんだから 自分で選択していきます。と母に言った記憶があります。
2023年3月で 10年を迎えますが 生涯やり続けたいと思ってます。