自然が織りなす芸術~秋が好き~♬

昨日は名古屋で仕事。
車での移動はFM愛知が流れてます。
こんな話をされてましたよ。



現代人は何かと忙しいためストレスを溜め込みがちですよね。
ストレスを溜め込んでしまうと免疫力が低下し、私たちの体に様々な影響を与えていますが、紅葉を実際に見ることで前頭葉を活性化させ「セロトニン」を分泌させることで、ストレスを緩和させる効果があるんです。
他にも身体にうれしい様々な効果があるんですよ。
アンチエイジング 学習能力アップ
「なかなか寝付けない」「眠りが浅くて寝た気がしない」などの睡眠に関するトラブルを改善する効果があります。
愛知の紅葉狩りの見どころやイベントの案内されるようです。


ラジオを聴いていたら イチョウの街路樹に目が留まる。
信号待ちで・・・
あっ 青に変わったよ





名古屋の街路樹はイチョウが多いような気がします。


仕事は正午に終わり帰宅する途中です。
逆光になり 思うように写真が撮れず残念です。



ここからは家の近くです。
イチョウの木・・・





散歩の途中で見つけましたが 銀杏の香りも・・・・(笑)
地面には銀杏がたくさん落ちてました。



ここからは写真が大好きな友がおくってくれたものです。

👆
ナンキンハゼ・・自然が織りなす芸術。感動です。 赤 黄 緑 黄緑 青 紫 


👆
ドウダンツツジ 
👇

これから見頃を迎える愛知県内の紅葉の見どころ今週あたりが一番 素敵なのかな?
自然の中に身をおいてリラックスしたいなぁ~♬ 
大きく深呼吸して~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


小さい秋をたくさん見つけたいです。