サンマのトマト煮andおでん

日曜日にさかな村で買った
6匹 600円のサンマ。
3匹 焼いて
3匹 トマト煮にしました。


活力鍋のお料理Bookのレシピです。




材料は・・・
サンマ 玉ねぎ にんにく トマト水煮 水 酒 ローリエ 塩こしょう
おもりが振れたら15分間加圧
トマト水煮の代わりに アンナマンマのトマトバジルを使用。


  
サンマが骨まで食べれて ほんとに美味しいです。
栄養価抜群ですね。
サンマとトマトがこんなにマッチするとは思いませんでした。


朝食はイングリッシュマフィンをトーストして サンマのトマト煮をのせていただく。
パンにもご飯にも もちろん パスタにもトリプルマッチします。(笑)



盛り付けにバジルがあったら おしゃれですね~♬
パセリもなかったのが残念です。



パスタ茹でて このソースかけて粉チーズとパセリも 美味しいだろうな・・・っと
そんな味です。イメージできるかな?


夜はおでん🍢🍢。
さかな村で、新鮮な魚や、いか、タコ 野菜を入れて作ってる はんぺんです。
朝から仕込んで昨夜は 味噌おでん。
もちろん 自家製豆味噌です。




 
スーパーで買う はんぺんより 魚のすり身が多いのか?
いつもの おでんより断然おいしい



まめ味噌に酒 みりん 粗糖で甘味噌をつくりました。
今年初のおでん おでんが恋しい季節になりました。