さかな村 ☆ 朝市

今日も 早起きして おとーさんとおにーちゃんとさかな村へ。
まだ暗い中 たくさんの人でした。
おにーちゃんは さかな村へ。
私とおとーさんは朝市へ。
おにいちゃんのお目当ては 鮑 今日もあるかな?


おとーさんのお目当ては 地豆 地豆を自分で茹でることができるようになりました。
私は 野菜とシラスとあみえびとです。 大根 レタス だるま蓮根 紫たまねぎ 

野菜をgetしたあとは おにーちゃんんがいる さかな村へ合流。
まるまるふとった鯵4匹300円 get。

サンマ 細いけどあぶらがのってるという6匹600円get


鯵を開いてひものにしてみました。
やり方探さず 適当に 開いて洗って塩かけて
ほんとは 塩水に浸けてから干すようですね。






いい感じに干せれたので 



1枚ずつラップする。



サンマが美味しいこと やせてても 新鮮で味がいい。
焼いただけですが そのまま美味しい。



テレビで卵白をメレンゲにした 卵ごはんをやっててめちゃ美味しいと。
なので 真似してみたら 家族に大好評でした。



おにいちゃんが getした 1個500円の鮑 彼は10個買ってました(笑)
そして 「鮑の肝バター焼き」を作ってくれました。
まずは バターでソテーして・・・・


皿に盛りつけて そのフライパンに肝とみりんとしょうゆでソースを作るのだそうです。
鮑が柔らかくて ソースに絡んで ザ男の料理 盛り付けも大胆ですが
ほんとに美味しかったです。


おにーちゃんが 鮑を調理してる間に おとーさんが茹でた地豆と🍺でお腹が膨れてしまい
ご飯が食べられなくて 残念でしたぁ。