確信をもって…伝えた。

昨日はどうしても伝えておかなければいけないことがあり、
次男が1年間派遣されていた職場に出かけてきました。


診断書の写しをもらうために昨日行ってきました。



診断書の意味・・・・・どう理解されてるか?
医師の所見をどう理解されてるか?
安静加療の意味 どう理解されてるか?
公務災害の手続きのための「診断書」ではないんです。
誰もがきちんと理解されていなかった。
「安静加療8週間の見込み」これをどのように
とらえていたのか?
医師の判断の元 休んでいたならこの悲劇は起きなかった。
安全配慮義務違反で訴訟を起こすつもりはないですが
考えを改めて変わっていかなくてはいけないのです。


滞在時間2時間 最初から涙でした。
伝えなくてはいけないことは きちっとお伝えして
理解はいただけと思っています。


同じ内容を市役所にもつたえなくてはと思っています。
市長 副市長に直接伝えたいがそれは叶わないだろうな・・・・
それが終われば 眠れない夜は眠れるようになり
この青空のように穏やかな気持ちで日々を送れるようになるのだろう・・・・か?



青空と穏やかな海