熟した柿と、火傷

あらら 柿が柔らかくなってしまいました。
とろとろの柿が好きという人もいますね。
熟した柿でプリンができると聴いたことがあります。
なので挑戦です。



牛乳とシェイク・・・・


熟した柿が すごく甘かったので 砂糖も入れなくても美味しいです。
柿を攪拌して 牛乳を入れて混ぜるだけ。
あとは プリンカップに入れて冷蔵庫に入れて3時間以上冷やすだけ。
普通のプリンより柔らかいですが 固まりました。美味しいです。


3日ほど前に揚げ物してた際に 火傷したんですが
それほど痛みを感じなくて すぐに水で冷やしたんです。
そして寝る時に 保冷剤をハンカチでくるみ輪ゴムで止めて寝ました。
痛みは全くなかったのですが だんだん水ぶくれになり今朝見たらこんなふうに・・・
水ぶくれは破らないようにした方がいいんですよね?
跡がのこらないといいけど・・・・(一瞬ナメクジが付いてるのか?とオドロイタ)




にゃんちゃんが 夕方来ました。
両目から涙がこぼれてます。
目ヤニではなく涙目でした。
チュール食べさせて涙を拭いてあげたけどすぐに涙がでます。
獣医さんに連れて行きたいけど・・・・どうしたものか?
涙で視界はどうなってるのか? 交通事故に遭わなければいいけどすごく心配です。