3年ぶり…

昨日は、3年ぶりに開催する会社主催のフォーラム参加のため名古屋駅まで。
7時だいの超満員電車に乗ることになりました。
ドアが締まる寸前の乗車だったので、扉近くでしたが、息が詰まりそうでした。
特急電車なので、停車する駅もまばらで、20分間、体勢を崩すことなく苦しかったです。
大きな駅を二つ停車で、半分以上の人が下車したので、残り5分はスキスキになりました。
超満員電車で、通勤、通学されてる方は、朝から疲れるだろうなぁっと思ったのと、
車で名古屋駅まで行けば良かったなぁと後悔しました。


もう一つ、3年ぶりに履いた春、秋ブーツ






何も迷わず履いて、車に乗り、特急電車の止まる駅まで車で出かけた。
駐車場から駅迄、歩いて5分たった5分歩いただけなのに、つま先の部分が痛くなって、
そして超満員電車に乗ることに。
めっちゃ足の先が痛いなぁ。
仕方ない、もし、我慢できなかったら靴を買う覚悟でした。


結局 我慢できた?したので 内心 太ると靴まできつくなるんだなぁっと思ってた。
夜 ブーツを片付けようと思ったら なんと23㎝と表示。
私 ふだん23.5㎝を履くけど このブーツ23㎝だったのね。納得・・・・・
3年ぶりに履いたブーツでした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ジブリパークでも食べられる「シベリア」を見つけました。
栗と小倉です。
しっとりとしたスポンジ生地に 羊羹がサンドしてあります。
甘すぎず ほんとに懐かしい味です。
シベリア食べたことない 家族におみやげを買ってみました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お味噌作りの時に おにぎり🍙とお味噌汁を提供しますが
その時につかう 鰹のかれぶし削り節500g
米麴11月から値上げと言ってたけど、この鰹も10月から300円も値上げしてた。
だしつゆは 値上げのお詫び?なのか?サービス?なのか?プレゼントしてもらいました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


3年ぶりに会う人たちは とても元気でしたが
この3年間で とても老けてしまった人も・・・
その反対に とても若くなった人も・・・・・
3年ぶりの再会はいろいろ思うことがありました。