庭の木の剪定と傾聴カウンセリング



庭のアカメの木が、伸びたい放題。
代休だった夫が、剪定をしてくれたのでスッキリしました。





清掃センターに、2回往復したようです。
先日、錆びた物干し台の件も、清掃センターに相談したところ、
持ち込んでくれたら重量で、金額が変わるけど処分可能という事で、
なんと、500円で引き取ってくれました。


コメントくれた れんげさん、ありがとう。



昨日は、いつもお世話になってる傾聴カウンセリングの日。




いつもと変わらず優しく誠実で思いやりのある先生です。
私は、どうしたらいいのか?の想いを、
最後まできちんと聴いてくれて、助言をいただきました。
その助言をもとに がんばってみようと思いました。


最後に、先生から 睡眠外来に行くこと。
脳ドックを含めた人間ドックに夫婦で行くことを勧めていただきました。


これは必ず行ってくださいと。
念押しされた。
心身ともに健康でないと動けないから・・・・


夜中に中途覚醒して、眠れない日が続く。
頭が痛い。
記憶力の低下。


そんな話をしたからだとと思います。


ピンピンころりで、なかなかイケナイからこそ、健康診断は大事と言われた
先生、私たち夫婦の身体の事まで、気にかけてくださってることにも感謝しかないです。