母が入院⭐︎鉢植えを持って来た

実家の母が、腰が痛いと言ってて、
毎日電話したり、様子を見に行ってたりしてたけど、
圧迫骨折だったらしく入院してます。
9月15日。

過去に2回ほど 自転車で転んで腰椎圧迫骨折して入院したことがある。
古傷なのか? 加齢による骨粗鬆症によるものか・・・・


母が、育ててた花や、鉢植えの花が、気になり、たまに水をやりに行ってたけど、
ここのところ行けなかった。
昨日実家に行ってみたら、やっぱり枯れそうだった。萎れてた。


パケツにたっぷりの水を入れ、
その中に鉢ごと入れた。
思いっきり水を吸わせてから持ち帰ってきた。


今朝見ると、あんなに萎れていたけど、
見事に復活してた。


良かったあ。





黄色の可愛い花が咲きます。
復活してくれるといいなぁ。
名まえは知らないけれど・・・



午後から出張仕事です。
カットしてお皿に入れての手間を取らせないよう カップゼリーにしてみました。