彼女の勇気は素晴らしい☆診断書の開示











彼女は退職後、自らの名前と姿を公にして、被害を訴えた。
この行動がなければ トップは動かなかったと思う。
組織的な隠蔽する体質の中 勇気ある行動だったと思う。
これは 自衛隊に限らず 警察 消防でも同じことが起きてる可能性はあると思う。


被害に遭われた方の年齢を見ると若い。
今後の彼女の人生は、どのようになっていくのか心配です。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





昨日、病院から連絡があり、
診断書のコピーと、カルテのコピー28枚を
もらってきた。


診断書の先生の所見を見て愕然とした。


溜息しかでなかった。
そして 憤りを感じた。


病院の対応は迅速でした。
依頼してから9日です。


7月に息子の上司3人に 診断書の内容を知りたいと伝えて返事がなかったのは、
診断書の内容を知られてはマズイと思ったからなかなか返事がなかったのかも?
うやむやにして 返事をしないようにしていたんだ。
あなた方の 人としての誠意は????
自分たちを守ることしか考えていない。
あれこれ考えていたら 眠れず朝を迎えた。


隠蔽されないように、揉み消されないように、
するには、どうしたらいいのだろうか?


私1人では、無理かも?と思い、
カウンセリングの先生に相談の予約をした。