オートミールおにぎらず&万願寺とうがらし

オートミールで、おにぎらずを作り、
前に紹介した、やせる出しと、ゴーヤの佃煮と茗荷のピクルス。


オートミールのおにぎらずの中は、
キムチ
薄焼き卵
スライスチーズ
ほうれん草






午後の仕事後、買い物へ。
初めて買う野菜です。
万願寺とうがらし
ブローガーさんのとこで、見つけて
買ってみたかった野菜です。




長野県の阿智村産。
阿智村には、心友さんと
満天の星をみにいったなぁ。
天空の楽園 ナイトツアー  あいにく曇り空で満天の星空ではなかったけど・・
また行きたい、今度は満天の星を阿智村へ。



というわけで、
「万願寺とうがらしと厚揚げの煮びたし」


教えていただいたレシピ通りに作りました。




万願寺とうがらしと厚揚げを炒めて
甘辛煮の煮浸しです。
美味しくいただきましたぁ。


万願寺とうがらしって 辛くなくて柔らかくて美味しいですね。
また 作りますね~♬