にゃんちゃん&豆乳鍋

台風が通り過ぎたら 急に涼しくなった。
蒸し蒸しで冷房つけなくちゃ汗ばんでたのがウソみたいに
半袖Tシャツだと なんか肌寒い。



台風の期間中 にゃんちゃんたちは どこで避難してるのか?
すごく心配してたけど 昨日 仕事から戻ると待っていた。
窓の外から 私を探してる感じが めちゃ可愛い。


目が合うと お食事タイムです。
そしたらまたまた以前と同じ場所に傷???
治ったり復活したり・・・・







夕飯の支度をするときに ブローガーさんたちの献立を参考にすることがあります。
昨夜は ぶりの照り焼きと あと何にするか?
野菜室には キャベツ レタス もやし・・・・
冷蔵庫には 豚バラがある。
野菜炒めにするか?と思ってみたが
なんか涼しいし 鍋にしようか?と
そうそう ブローガーさんの豆乳鍋を参考に あるもので作ってみました。
豚バラスライス
キャベツ
もやし
レタス
豆乳
練りごま
ガラスープ
白だし
ゴマ油
塩麴
すりごま



あつあつになりすぎて・・・・
湯葉ができたらこまるぅっと 慌てて火からおろす。(笑)
市販の豆乳鍋の素を使わなくても おいしくできました。
何といっても スープが美味い。


具がなくなったら 素麺ゆでたのを 入れてとリクエスト。
ねぎを散らして 食べてましたよ。
うちの男性陣たち・・・(笑)