長野のお土産☆チーズタッカルビ

2ヵ月に1回 今月は16日に来て下さった方が
翌日 ご両親のお墓参りに長野に行かれるとおっしゃってました。


そしたら昨日 わざわざ遠方から お土産を届けてくれたんです。


「しょうゆ豆」 長野に帰省するたびに
頂くのですが これほんとに美味しいんです。
 



こちらは 生のプルーン。
大きくて甘いです。
生のプルーンはお初ですが 種がぽろりんと外れるんですね~
皮ごとぱくりっと ごちそうさまでした。
長野県では プルーンを栽培されてるんですね。
彼女の優しさと思いやりに感謝です。
ほんとにありがとう♪




今朝もまた 発見。
まだ 雨は降ってません。
台風の前の静けさ? 風は強いです。



今朝は 5つ 開花してました。





こちらは 琉球あさがおです。
葉っぱが大きくなりすぎて 花があまり咲かなかったなぁ。



昨夜の夕飯は おにいちゃんが 「チーズタッカルビ」を
作ってくれました。
これが最高に美味しかったです。
タレに絡ませた鶏肉とチーズが最高です。
チーズが伸びてのびて途中で切れなくて 笑





ちなみに息子はこちらのレシピと作り方を参考にしたようですよ、
ほんとに美味しいです、みなさんもぜひ~♬



【作らないと損します】3ステップで簡単!旨すぎて他のタッカルビを食べられなくなった『最強のチーズタッカルビ』の作り方